童心を忘れない私の生活日記❤️

現在介護士、ヨガインストラクターの一児の母でシングルマザー❤️食べること呑むことも大好きです❤️社会不安症ですがあるがままを伝えるブログです❤️

禁煙して太る

禁煙して16日目?になりますが、ひたすら食欲、食欲、食欲、とおさまらず。。。

まぁ禁煙することに今は意味があるので、太ることには気にしないようにしています😃

一気に色々やるとストレスになりそうだし!

 

まだ、吸いたい気持ちはあるけど、はじめに比べれば我慢できるレベルですね。たまに吸いたくなるとイライラしたりして不安になる錯覚なような感覚にはなるけれど、、、

社会不安障害や、不安神経症も少し良くなっている気もする⭐️

タバコを吸わないことで体も健康的だし、メンタル面にもいい影響がある!と信じて前向きに過ごしていきます!

禁煙するために思い込むようにしていることは

①タバコを吸わないことで、肌が綺麗になる!とモチベーションをあげる!

⓶タバコ代を、健康食品、サプリなど、、自分が健康になりそうなものに変える!

③酸素を多く取り込んでいるイメージを持つ!

⓸忘れてはいけない、、社会不安障害や不安神経症が良くなるイメージをもつ!

 

体も心も、本当の元気を取り戻すために、マイペースにやってきます😃