童心を忘れない私の生活日記❤️

現在介護士、ヨガインストラクターの一児の母でシングルマザー❤️食べること呑むことも大好きです❤️社会不安症ですがあるがままを伝えるブログです❤️

休日で体調の整え方を考える

おはようございます😃

最近すごくいい夢を見ます😃

天気はあまり良くないですが、すがすがしく起きれました☀️

禁煙しているからか、メンタル面もいい影響が出ていますよ❗️

 

休みの日は少し特別感を出して、普段より30分〜1時間程度遅く起きます❗️

体内時計は勝手に普段通り起きるようになっているので、布団の中でゴロゴロしていることが多いですが、幸せですね☺️🌸

 

普段通り起きても、基本的には休日は子供としか出掛けません。

今は人に会うと気を使ってしまい、不安感が強くなるので無理は絶対しないです。前は無理していたので反動がデカすぎました💦

まぁ、そんな自分でもいいじゃないと認めてあげています💪

いつか体調が落ち着いて、人に会いたくなったら会えば良い😃今はそんな時期ですね😃

 

そんな私の休日の過ごし方は、

 

①まずは掃除したり家事をして気持ちよくスタート⭐️

②朝食は自炊でも普段より特別感を出す✨たまに朝からパン屋さんにパンを買いに行ったりします🍞

 

③朝食を食べながら、今子供とハマってるマーベルシリーズの映画を1から見る📺❗️笑

 

④ダラダラ過ごしつつ、普段のスケジュールを手帳で確認して、なんとなくワクワクするような一週間をイメージしながらスケジュールを立てます😃

私は休日の病院通いが楽しみですね。

体が治っている気がするからかな。

 

 

(整形外科、歯医者、皮膚科、精神科)

※歯医者はまだ恐いですね。

 

⑤スケジュールの中で今やっとけば楽なことを、自分のペースで行います。(書類関係、払い込み、一週間の食事の献立など、ざっくりやります)

頭がいっぱいになって、焦ったり不安になったら、せっかくの休みなのでやめてしまいましょう❗️

いつでもできるので😃楽しくできる範囲でやってます😃

 

⑥あとは1日自分の好きなことだけに集中します✨

今日は銭湯に行こうかな😎身体をリセットしよう😃

 

今日も皆が良い一日を過ごせますように🤗✨