童心を忘れない私の生活日記❤️

現在介護士、ヨガインストラクターの一児の母でシングルマザー❤️食べること呑むことも大好きです❤️社会不安症ですがあるがままを伝えるブログです❤️

家事時短でリラックス時間の確保!!

こんばんは🤗

今日からまた仕事が始まりました☺️

 

帰宅して、もうマッタリモード🤩

 

今日から仕事が連勤になるので、家での家事を効率的に、いかに手を抜きながらやれるかが

 

私のリラックス時間の確保につながります🤗笑

↑なるために、自分との戦いです🤗笑

 

 

食事は一日、一品、日持ちする常備菜程度を作ってちゃちゃっとやってます❗️

 

ご飯だけは、絶対に作ると決めてきたマイルール☺️

子供のためにですね❣️

ご飯さえちゃんと作って、大好きだよーと子供に伝えていれば、男の子は立派に育つと先輩ママに聞きまして☺️笑

そこで本日は

昨日作った大量のスープをアレンジして、カレーにしました☺️

f:id:shitomin:20200225221251j:image

あとは作り置きしといた常備菜やらです☺️

 

お皿はそのままドーンっとテーブルに出して、おかずが余ったらそのままちゃちゃっと冷蔵庫へ☺️笑

洗い物はなるべく出さない☺️

 

今日も一日が気持ちよく終われました✨

今のとこいい流れですね🧡

 

おやすみなさい⭐💤