童心を忘れない私の生活日記❤️

現在介護士、ヨガインストラクターの一児の母でシングルマザー❤️食べること呑むことも大好きです❤️社会不安症ですがあるがままを伝えるブログです❤️

元気ハツラツパワーをありがとう☀️

こんばんは✨

 

本日はかなりちゃちゃっとすぎる夜ご飯

f:id:shitomin:20200305220146j:image

はくさい&にんじん&豚肉の中華丼

ワカメ&えのき&揚げ玉のめんつゆ和え

納豆は毎日絶対にいます❣️

写真が毎回イマイチ&雑 笑

 

 

そういえば仕事の話になりますが、最近新しい新卒者の子の面接や見学希望の問い合わせがとても多いです✨

 

若い子たちが介護の現場でもっともっと活躍してくれたらいいなー❤️

 

私の今働いている職場は22歳〜と年齢層は若い方なので、私も若い気分になって楽しみながら仕事しております🥳笑

 

 

会話とかもライブの話や、旅行の話など刺激をもらいながら、、インスタ映えってやつとか☺️

 

私もまだまだイケるぞ💪っと話の中に、32歳ズケズケと入るという🥳笑

 

実はわたくし精神年齢が低くなる時が多々あります😰

そんな自分も嫌いじゃなかったりするんですが🤪笑

 

 

若い子たちから質問や悩みの相談があるときは、、そこはちょっと先輩風吹かせちゃったり🥴笑

 

私は小さなことでも大きなことでも経験することが大事だと思ってて、まず何でもチャレンジすること、失敗をおそれないこと、まずやってみる☺️💪

「私は今まで生きてきて経験したこと、自分の身にならなかったことはないよ☺️だから何でもやってみるといいよ」と伝えています🥳

(↑ちょっとカッコつけてる)

実は自分に言い聞かせてたりして💦笑

 

 

その話を若い子たちは素直に聞いてくれて、一生懸命やっている姿を見ていると、心の中でも母ちゃん精神が出るのか「頑張れ!」「乗り越えるんだぞ」「私も頑張る」みたいな気持ちになりながら見守っています☺️

 

私は3月で仕事を辞めてしまいますが😹

 

私もチャレンジすることを忘れずに前に進み続けます🥳❤️笑

 

読んで頂きありがとうございます✨

感謝です✨

 

おやすみなさい💤