童心を忘れない私の生活日記❤️

現在介護士、ヨガインストラクターの一児の母でシングルマザー❤️食べること呑むことも大好きです❤️社会不安症ですがあるがままを伝えるブログです❤️

急遽、牡蠣の天ぷら✨

こんばんは🤗

 

今日の夜は一昨日作ったカレーでカレーうどんを作ろうと思っていたところ、、

昨日頂いた牡蠣があることを思い出し、、、息子は牡蠣好きじゃない為、

カレーうどんと、私は牡蠣をちゃちゃっと何かして食べようかと思っていました。

 

すると母からLINEがありました😎

 

母「今日仕事何時に終わるの❓」

私「18時頃かな❓」

母「駅前の満洲ぎょうざでも行く❓」

私「昨日牡蠣頂いたから、料理しなきゃ腐ってしまうよね?」

母「牡蠣いいじゃん☺️鍋なんてどう?味噌鍋が美味しいよね」

私「鍋だと息子が牡蠣嫌いだし、いやがるかもなー」

母「じゃあどうする?」

私「じゃあ天ぷらなら他具材も揚げられるし、天ぷらにしようかな」

母「じゃあご馳走になります。今日夜行くね。」

 

 

みたいなやりとりをして、カレーうどんから、天ぷらに変更となるのである😰

 

でも母も来るし食べ応えあるしやるしかない☺️

いつも突然やってくる母👵笑

 

 

19時半になってしまったけど完成しました✨

こちら

f:id:shitomin:20200227204952j:image

見た目より味が大事。母が天ぷらにすると話したらエビちゃんまで買ってきてくれて尚更豪華✨

f:id:shitomin:20200227204958j:image

ホンビノス貝も牡蠣と一緒に頂いたのでそれお吸い物で、

f:id:shitomin:20200227205113j:image

牡蠣が大粒で凄く美味しかった🧡大好きな納豆とサイズの比較☺️

 

牡蠣も全部美味しかったのですが、納豆はやはり最強です🤗⭐️

 

お風呂入ってから揚げ物したから自分が油クサイのが残念😰

美味しかったので良しとします😃

 

頂き物にも感謝😊

昨日に今日と豪華な夜ご飯で大満足✨

 

ありがとうございます⭐️