童心を忘れない私の生活日記❤️

現在介護士、ヨガインストラクターの一児の母でシングルマザー❤️食べること呑むことも大好きです❤️社会不安症ですがあるがままを伝えるブログです❤️

安倍さんのマスク🥺

おはようございます🤗

 

今日は休み🥰

普段と同じ流れで、家事からスタートです🥳

 

 

そしてふと感じたこと、、、😭

私はあべさんのマスク、、、頂いた状態でフルに使用していますが、まぁ着けてる人を一度も見たことがない😭

 

不良品、汚れ問題みたいのあったし、まだ配られてない人もいると思うけど、、、

(不良品、汚れていると訴えている余裕がまだあるのかな?と私は感じた人ですが、、、)

 

せっかくもう配られてる家庭があるなら、フルで活用した方がいいのにと思う😭

 

 

・政府が新型コロナウイルス対策として全世帯に布マスク2枚を配る経費を466億円と見積もった。

・配布する1億枚が洗濯により平均20回使われれば「使い捨てマスク20億枚分の消費を抑えられる

 

 

汚れ問題があったり、何か色々と賛否両論あるんだろうけど、私はフルで活用してます🤗❗️❗️

やや小さいけど問題なし❗️笑

全然平気❗️❗️笑

 

 

昨日ニュースでも、、、😭

 

学生団体が行った新型コロナウイルスの感染拡大の影響に関する調査で、およそ4割の学生が「家族の収入が減った、または無くなった」と答え、13人に1人が大学を辞めることを検討していることが分かりました。

 学生団体「高等無償化プロジェクトFREE」が今月9日から21日まで大学生や短大生およそ500人に行った調査によりますと、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で「アルバイトの収入が減った」と答えた学生が37.4%、「ゼロになった」と答えた学生が23%で、あわせて6割を超えました。

 

 「家族の収入が減った、または無くなった」と答えた学生は39.7%に上り、回答した学生の13人に1人が大学を辞めることを検討していると答えたということです。自由記述欄には「緊急事態宣言を受けてアルバイトがなくなり、このままでは学費が足りなくなる」「自営業の父の売り上げが8割減って大学を辞めざるを得ないか不安」などといった声が寄せられました。

 

 団体は22日、一律で授業料の半額を免除することや、1年間、奨学金の返済を猶予することなどを求める緊急提言を発表しました。今後、提言を文科省などに直接提出するとしています。

 

 

↑なんだかなーって感じですね😭

 

命があるから、なんとかふんばってほしい気持ちでいっぱいです💦

 

東京の緊急事態宣言が出てからまだ1か月も経っていない。

今が踏ん張りどきな気がしています。

 

 

私は介護で働けていているし、お金は頂けるけど、感染するリスクもあると感じている。

周りに感染拡大しないように、電車通勤はやめて車で自腹で通勤。パーキングもけっこうかかるけど今の状況私ができることはこのくらい😭

 

医療の現場では仕事もあるけど、リスクが高すぎるし本当大変だと思う😭

 

皆が色々な思いを抱えながらふんばっているなって感じてます😭

 

ゴールでウィークに沖縄に6万人ほどの観光客予定、、、本当これはありえないし、笑えないから勘弁して💦

 

 

話は戻りますが、私もこんな時だからこそ工夫してなるべく明るく過ごせるようにしたいと思います☺️

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊感謝です😭