童心を忘れない私の生活日記❤️

現在介護士、ヨガインストラクターの一児の母でシングルマザー❤️食べること呑むことも大好きです❤️社会不安症ですがあるがままを伝えるブログです❤️

野生❓のフキ🥰

こんばんは🤗

 

今日も晴れて最高でした🤗☀️

 

朝起きてすぐにカーテンを開けて窓をオープンっ🤗

やっぱ太陽は心と体に良い影響を与えてくれますね🤗

 

f:id:shitomin:20200507145620j:image

 

洗濯を干していると、

隣に住んでいる、おばあちゃんが、うちの前のボーボに生えていフキを採っていて「食べるかい👳‍♀️❓」と私にも刈ってくれました🤗笑

 

野生的❓だねー🤗

そういうの私凄く好きなんですけど🤗笑

 

食べるとなると抵抗もあったけど、おばあちゃんが食べてるんだから大丈夫でしょ☺️笑

ってことでベランダで作業開始☺️笑

 

f:id:shitomin:20200507150142j:image

 

皮?スジ?削ぐのが大変でしたが、無心になれて、かなり集中できました🥴笑

無心になれるって良いですね🥰笑

 

 

アク抜きしてから油炒めにしようか迷ったんですが、やや固そうだったので煮物に🥰

 

f:id:shitomin:20200507150245j:image

完成❤️

そして美味しい☺️

 

うちの前のボーボに生えてるフキ最高じゃない☺️❗️

 

これはまたコッソリgetしに行きたいと思います🤫笑

 

 

本日の夜ご飯

f:id:shitomin:20200507203949j:image

f:id:shitomin:20200507203959j:image

f:id:shitomin:20200507204016j:image

 

買い物に行かなきゃ材料が無い😭笑

美味しかったですが❤️

 

明日は仕事なので早く寝ようと思います🥰

 

おやすみなさい🌙

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

感謝です😊✨