童心を忘れない私の生活日記❤️

現在介護士、ヨガインストラクターの一児の母でシングルマザー❤️食べること呑むことも大好きです❤️社会不安症ですがあるがままを伝えるブログです❤️

仕事、気持ちを伝えたり教える事が一番難しい

こんばんは☺️✨

 

今日は仕事のことで、大変だったなぁ💦

 

 

現在地域密着型デイサービスで、現場をまかされておりや生活相談員、育成等もろもろやっています🥴

 

こんな私で大丈夫かなと、いつも冷や汗もんですが、命をお預かりしてますので、そこはしっかり責任もってやらさせて頂いてます😰

 

私は3月いっぱいて辞めるので、引き継ぎをしたり新しい人員についても任されてて今バタ付いてて😨

 

 

悩みの本題ですが、、、

現在非常勤で働いている23歳の方が、非常勤から常勤になりたいと希望があり、前向きに検討していたんです☺️

しかし、、、

その方、突然話が変わり

「やっぱり辞めようか考えてる」

「やっぱり非常勤が良い」

整骨院で働きたい」

 

最後は「やっぱり常勤頑張りたいです。」

でした😰

話がコロコロ変わるんですね。

 

今日はキツく話をしてしまいました😰あー。。。

若い子、、、難しい、、、(もちろん全ての若い子ではないです)

 

あー。。なんか、、つくづくこういう役職が向いていないと、心が折れそうです😰

 

伝えていくのは難しいことだ、、、😢

 

何故今までやってこれたかと考えてみたけど、やっぱりご利用者様の尊厳や自立を大切に、ここのデイサービスに来てよかったと思ってもらえるようなケアを考えたい。って気持ちがあったからだと思う☺️

 

その思いだけは誰にも負けなかったから、何とかやってこれたのだと思います☺️

ちょっと松岡修造のような熱い人間🔥

私熱苦しいくらいかも☺️笑

↑めんどくさいな私 笑

 

 

あーなんか少し語ってしまいましたが、今日の昼は

f:id:shitomin:20200310213121j:image

今日の弁当、夜の残り&ウィニー、目玉焼き 🥴笑

 

 

夜は、、、帰宅が遅くなってしまったと言い訳をし、またまた息子とラーメンやってしまいました😰笑

かいりき屋でございます❤️

私のラーメン激辛汗だくでした🔥笑

f:id:shitomin:20200310213241j:image

 

ブログ書いてると、なんだかんだ外食してて反省😰節約しなきゃ☺️✨

 

 

今日はちょっと愚痴が多くスッキリしなかったですが、お許し下さい😭

 

最後まで読んで頂きありがとうございます☺️

感謝です✨

 

 

※食事制限せず痩せたいダイエット続行中❤️サボってないのでまた次回書こうと思います。

 

また明日からルンルンで頑張る🥰