童心を忘れない私の生活日記❤️

現在介護士、ヨガインストラクターの一児の母でシングルマザー❤️食べること呑むことも大好きです❤️社会不安症ですがあるがままを伝えるブログです❤️

マイナスな感情が出た時の私の対処法🤪

こんにちは🤗

 

 

今日は完全なるオフでした🤗ダラダラグダグダ、、、

 

息子はかなり暇しているけど、満喫しているようにも見える😕笑  

というか、おもいっきり🙄笑

 

今日の昼は家に食材がなく、あるものでつくったスパゲティ☺️❤️

f:id:shitomin:20200313161454j:image

豚肉、玉ねぎ、舞茸、ウィニー

ニンニク和風醤油です😍

 

あーあまりにも何もしないでいると、やっぱり考える時間も増えてしまうのね😰

 

 

不安や焦りはいつから感じているのかとか、、、余計なことを考えてしまう💦

 

そういえば自分が心の風邪になる前、

不安や焦りが何故こんなにつきまとってくるのか?、何故嫌な気持ちになるのか、何故疲れるのか、そんなことはいちいち考えていなかった気がする💦(あくまでも私は)

 

 

何故?と疑問になるから余計自分の感情を追及してしまい、辛くなるのかもしれない😂

 

自分だけ何故こんなドキドキ辛いの?私変じゃない?私こんなこともできないダメ人間、、、何故?何故?となるというか、、

 

それで日々感情がそれにとらわれて考えすぎて、落ち着いた感覚になれず、焦って不安になり疲れてしまうのかな😭

 

生きてる心地がしない😰

それは常に緊張してソワソワしているからそりゃそうだって思う💦

それを超えると無気力になる。

 

だったら、素直に、疲れてるな、人と今会いたくないな、緊張するな、体がだるいな、何もなりたくやいな、めんどくさいしってそれだけでいいかなって☺️シンプルに🤗

 

↑これが自然にできたら心の病気にはかからないはずと私は思う😣

 

負の感情がきた時は、「皆一緒☺️」「皆人間」「皆家族」「私だけではない」とまとめる☺️笑

 

心が納得していなくても、とりあえずはそれでいいんだと私は思ってます😝

それを繰り返すことに意味がある気がする🤗

 

少しずつ分かってきた気がするのです☺️❗️❗️

気がしているだけでも良いよね🤗❗️笑

自分成長❗️❗️❗️❗️❗️

熱くなりすみません😰笑

 

32年間生きてきて、心の風邪を引いたのは10年間☺️まだ生きてる半分も風邪引いてないからね😤まだまだ

これからこれから☺️❤️

 

人間感情があるから仕方ない🤪

カラ元気な日があって当たり前✨

もしかしたらカラ元気な日の方が実際多いかも☺️笑

 

それでも別にいいじゃんね😍

カラ元気も出せないくらいなら、横になって何もしないで自分の好きな事でできそうなことをしたらいいね😊👍⭐️

何度倒れても起き上がりこぼしのように帰ってくればいい☺️

 

今日は考える時間ぎが多くて、わりとダメな日だけど、ブログを書いているうちに、自分で自分を納得させることができました☺️笑

感情を書くとやっぱりスッキリする💪✨✨✨

 

対処法っていう対処法ではないけど、イメージ的に強引にプラスに引っ張ります☺️笑

 

さて、今日も1日終わりかけているけど、これから楽しいことに意識を向けようと思います😍

ありがとうございます✨

 

 

そして最後まで読んで頂きありがとうございます😊感謝です✨