童心を忘れない私の生活日記❤️

現在介護士、ヨガインストラクターの一児の母でシングルマザー❤️食べること呑むことも大好きです❤️社会不安症ですがあるがままを伝えるブログです❤️

頂いたアサリでスンドゥブ🥰

こんばんは🤗

 

 

今日は靴を洗ったり、書類やプリント類を古紙でまとめて、息子の自宅学習何しようかなーって進研ゼミの資料請求しましたー🤗❤️

 

 

スッキリ🥰

 

そして今日は大量のアサリとハマグリをご近所の方から頂きました✨

本当にありがたい🥺✨

 

f:id:shitomin:20200402204600j:image

 

そしてはじめてのスンドゥブ😊

レッツクッキング🥳❗️

 

まずは塩抜きね☺️

 

この砂抜きのやり方は確か✖︎なのよね本当は😰

 

ただ、母も長年この方法でやってたので、、、

 

塩水にシジミダイブスタイルでいきました🥳笑

f:id:shitomin:20200402175734j:image

やっぱりたいして、砂吐いてない様子😩

まーいっかっ🥴

 

豚肉をしょうが、にんにく、豆板醤で炒めてー

料理作りながら写真は難しいね😰ピンボケしちゃってる💦

f:id:shitomin:20200402180211j:image

、ネギ、えのき、出汁、酒、入れてーの

f:id:shitomin:20200402180342j:image

↑もう完成に近づいちゃってるなー☺️笑

 

 

お豆腐スプーンで落として卵いれて完成❤️

f:id:shitomin:20200402194534j:image

 

息子の舌に合わせて辛さは控えめ、

自分は調整して辛くして食べました🥰

f:id:shitomin:20200402194645j:image

ただ、、、うーん、私の知っているスンドゥブとは遠いなぁ😫

例えるならば、中華料理屋さんのあの美味しいチャーハンの味が家で出せないのと同じ感覚、、、笑

 

凄く美味しかったですが🥴✨✨

 

またリベンジしようと思いますっ😤💪✨

 

4月に入ってからダイエットはじめてはいますが、まだ食事量を普通にした程度😰笑

ダイエットとは言わないかしら、、、

全然ダメじゃないの💦運動ね。。。😭😭😭トホホ

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊感謝です✨

皆様体にお気をつけください💦