童心を忘れない私の生活日記❤️

現在介護士、ヨガインストラクターの一児の母でシングルマザー❤️食べること呑むことも大好きです❤️社会不安症ですがあるがままを伝えるブログです❤️

人生悔い無しと言える人生を送りたい☺️❗️

こんばんは🌙

 

今日は有給を使いおやすみを頂きました。

朝から重い腰と身体を持ち上げて家事をするぞ☺️💪

と、早くから気合を入れて活動し、薄手の毛布や枕カバーを洗って干しました☀️

 

😓掃除もルンルンで🤗笑

車も洗車完了✨

今日は動ける日だ🥴天気に左右される女☀️笑

 

本日快晴、3月20日(金)春分の日、お彼岸でお墓参り

おばあちゃんのことふと思い出しました👵

 

私のおばあちゃんは今生きていたら92歳。

 

昔の時代には珍しい、

女でバリバリ仕事をし、色々なことにチャレンジして毎日忙しくしているおばあちゃんでした。

 

85歳くらいまで、週3回電車で片道20分かけてプール通いをしてたし本当元気なおばあちゃんでした☺️

 

そんなお婆ちゃんでしたが年齢もあってガンになりました。

昼間おばあちゃんの家に朝一で行き、しばらくの間ずっと介護をしていたんですが、痛い、苦しい、とか一度も聞かず☺️

肺癌だったので苦しかったはずなのに、私と息子をいつも気にかけてくれていました😊

 

「兄弟の中でshitominが一番しっかりしているから何も心配ないわ」と励ましの言葉をくれたおばあちゃん。

↑私には兄が2人いるんですが2人は真面目で、とても頭が良く、スポーツもできて、いつも二人を追いかけていた私にはジーンとくる言葉でした😹

 

「shitominの選んだことに間違えはないし大丈夫」

「生きるために子供のために頑張ってるんだから胸を張りなさい」

 

今でも私の心に残っているおばあちゃんからの言葉☺️

 

まだまだ頑張るぞーって負けない気持ちになります☺️

励ましの言葉や、大丈夫って言葉、本当救われるんですよね☺️

 

なので私も息子が何かで失敗したり、挫けそうなことがある時は救いの言葉をかけます🤫

 

大切な言葉なので、あまり言うと響かなくなるのも、、、と思ってあまり使わない必殺の言葉ですが❤️ 笑

大丈夫!あなたはあなたでいいんだよ、

ママの子だから、やれば何でもできるから自信を持てば良い!笑

と伝えています☺️笑

 

息子にとってもホッとする言葉のようです✨

 

そして、おばあちゃん自身が「人生悔い無し」と堂々と話してくれたのもインパクトがすごくて覚えている☺️

 

オーラが違うというか、言葉の重みが全然違くて、

人生やったぞ❗️って感じです🤗❣️

 

本当おばあちゃん凄いなって☺️

 

私もそう言える人生を送りたいな☺️

私も前向いて前進するのみ☺️❤️

 

おばあちゃんのお墓参りに行かなきゃ✨

私のパワースポット☺️💪✨

 

 

って話は変わりますが、今日は足の親指を強打して爪から出血😰

昨日は携帯バリバリ、今日は足強打で爪パリパリ💦

 

また急かせか、したからだな😭

スローな動きで女性らしく忘れずに🤫笑

 

 

本日の夜ご飯

f:id:shitomin:20200320192442j:image

17日に作った鶏肉トマト煮の冷凍を使って

アレンジレシピ✨

オリーブとピーマンとウイニー、生クリーム追加🤗

 

f:id:shitomin:20200320192900j:image

いつものダイエットキャベツ🤗

パクチー、レタス追加 笑

 

今日も美味しく頂きました⭐️

 

最後までお読み頂きありがとうございます✨感謝です☺️