童心を忘れない私の生活日記❤️

現在介護士、ヨガインストラクターの一児の母でシングルマザー❤️食べること呑むことも大好きです❤️社会不安症ですがあるがままを伝えるブログです❤️

食事制限はせず痩せたいダイエット☺️

こんにちは😃

スッキリしないお天気ですが、今日の体調は良好❤️

禁煙をしてから一ヶ月とちょっとが経ちました。

まさかの体重が3.5キロ〜4キロ増加したこともあり、どこまで増えるのか😰

本当焦る、、、😰笑

 

現在155センチ

体重51.5キロ

48キロだったのに、、、笑

 

 

タバコを吸わない環境にも慣れてきたので、そろそろ食事制限せず痩せたいダイエットをはじめようと思います☺️笑

 

4月からダイエットはじめれば良いと思っていたけど、、、

 

4月からは仕事を変えたりと少しバタつきそう😰

 

たくさんのことを同時にやるとストレスがたまりそうなので☺️

少しずつはじめようと思います❤️

 

食事制限はしない😰

運動はしない😰

 

shitominダイエット

◯食事制限はしないけど、食べる時間を考える🥴

◯運動という運動はしないけど(ウォーキング等)

日常生活での動きの中でシェイプ意識🥴笑

◯便秘は大敵❗️自力でなんとかする❗️笑

◯寝る前はストレッチ20分くらいはする

◯進化系プランク、寝る前は避けてやる🥴(興奮して眠れなくなりそうなので)

 

 

■進化系プランクポーズを取り入れてダイエットをはじめたいと思います☺️笑

 

体幹部分を上下させることで、二の腕、全身引き締め効果があるらしい。体幹を上下させる動きで、肩甲骨周辺からタブつく脇肉も鍛えられるので、夏仕様のカラダに。

この動作を利用して効率よく動くためには、少々筋力が必要。そこで、肩や肘を痛めないよう、手を組みお尻を少し上げた形が基本姿勢になる。ポイントは、おへそを腰の方に引き寄せたまま(ドローイング)、息を吐きながらお尻を高く押し上げ、息を吸いながらお腹を床に近づける動作をゆっくりと繰り返すこと。

↑だそうです 笑

8回、呼吸を意識して行えばいいんだね🥴笑

 

進化系プランクまずは一週間チャレンジ☺️

 

あまり目標は高くは掲げない。笑

テレビ見ながらでもできるレベルからスタートします☺️ドローイングなら正直いつでもできちゃうので☺️笑

意識してこうと思います❤️

まず一週間やって痩せなければ、また別の方法を考えます☺️

とりあえず常備菜を作ろうと思って、茹で卵

f:id:shitomin:20200308160435j:image

やっぱり煮卵だね☺️

まず卵を作り終わったら早速ダイエットを意識して行動開始です☺️

母、頑張る💪❤️