童心を忘れない私の生活日記❤️

現在介護士、ヨガインストラクターの一児の母でシングルマザー❤️食べること呑むことも大好きです❤️社会不安症ですがあるがままを伝えるブログです❤️

いきあたりばったりクッキング🤗

 

おはようございます😊☀

今日も晴天で気持ちが良いですね🥰

今日は掛け布団のシーツを洗って干しました☀️

洗濯を洗って干すのは好きですが、畳むのは嫌いです😱💦笑

 

 

朝ごはんに最近はパンを食べることが多く(息子がパン派)です😊

サンドウィッチ、ジャム、ピザトーストと食べ方にも飽きてきたので、

パンの調理方を考えてみる、、、🥳✨

 

 

レシピは見ずに、自分のイメージと経験で💪笑

いきあたりばったりクッキングです🥴✨

 

 

・まずは6枚切りのパンはやや厚めなので、サンドウィッチとかには、むかない😊

ってことで食パンをくり抜いてみる

f:id:shitomin:20200503103702j:image

 

何入れようか冷蔵庫と相談して、、、

 

 

・生クリーム、ほうれん草、ハム、卵を混ぜ混ぜ

(カルボナーラのような、キッシュのような☺️)

f:id:shitomin:20200503103753j:image

 

 

 

・液体流し込んでみる

(くり抜いて余ったパンは液漏れ防止のため、結局また下に戻しました💦)いきあたりばったりなので

f:id:shitomin:20200503103840j:image

 

 

・待つ、固まらない、、パン焦げる、焦る私😭‼️

f:id:shitomin:20200503104003j:image

 

 

オーブンで卵と液体をなんとか固めたい😭‼️

f:id:shitomin:20200503104028j:image

 

 

 

 

息子に残されてしまいました😭

f:id:shitomin:20200503104408j:image

焦げた😭私の胃袋にしっかり入りました🥳笑

f:id:shitomin:20200503104436j:image

 

 

 

今回は焦げて失敗したので、、、

結局いつものをホットサンドを作り、、、それを息子「うまい、うまい😊」と言いながら食べてました😭笑

f:id:shitomin:20200503104524j:image

 

 

 

 

 

イメージをしながら、作るの難しいですね😭笑

今回は経験はいかされず😱

 

試行錯誤する必要がありそうです🥰💪❗️

頑張ります🥳

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

感謝です✨