童心を忘れない私の生活日記❤️

現在介護士、ヨガインストラクターの一児の母でシングルマザー❤️食べること呑むことも大好きです❤️社会不安症ですがあるがままを伝えるブログです❤️

今日の夜は豆乳シチューのリメイクパスタ🥳❤️

こんばんは🥳❤️ しとみんです🥳

昨日から久々にブログを1年ぶりに再開したんですが、アナロギーな私にはやっぱり難しい😭笑

ブログをやらなかった理由としてはパソコンが壊れました😭💦アナロギーな私はどうしたら良いか分からず時が過ぎてしまいました😭

ごめんなさい😭 たいした内容でもないのに、前に見てくださっていてくれた方、コメントくださってくれた方とまたやりとりができたら嬉しいです😭

またのご縁があれば、ものすごくうれしすぎます😭 また新しい出会いや、皆さまのブログも楽しみに拝見させて頂きます❤️

 

改めて皆様宜しくお願い致します😊

 

とくに今日も変わらない一日を送りました🙄笑

お風呂に1時間浸かってリラックスできました❤️ 最近お肌が気になる、疲れやすい気がする、、、

食事に気をつけたり、老化が進まないように気をつけております🥳

 

情報量が多く、何が正しくてが分からなくなる時がありますが、

私が気をつけていることは 、 

 

・揚げ物、高い温度で調理した物は食べすぎない😊 (たんぱく質と糖が加熱されてできた物質らしく「AGE」や「AGEs」と呼ばれています。最近の研究から、老化を進める原因物質であることがわかり、美容健康やアンチエイジングの分野でも大きな注目を集めています) ↑何が正しいか分からないですが私が信じていること😊

 

◦魚をなるべくとること😊できれば生で❤️(息子がサンマと鮭の焼き魚しかたべれないことが難😭刺身は全部ダメです) ◦ビタミン類の多い物を食べる

 

◦大豆、海藻類もとるように

◦なるべく手作り←これが一番と思ってます😊💪 調味料法や調味料のコントロールができるし、バランスも考えられますし❤️

 

あとは日常生活でなんでも良いので良く動くことです🥳❤️ ここ2日間はおさぼりしましたが😭笑笑 また私には最強の難がありまして、、、お酒が大好きで😭これはできるだけやめたくないので適量を心がけています💦

 

心身ともにスッキリできるような食事や生活スタイルを探していますが、完璧にはいかない😭 気長にいきたい😊💪

 

今日の夜は昨日豆乳で作ったシチューのリメイクパスタ❤️ なるべく多めに作ってリメイクして手を抜いちゃおう作戦になってしまいました❤️笑

 

f:id:shitomin:20211205175605j:plain f:id:shitomin:20211205175628j:plain あとは冷蔵庫にある残飯を消費していきます🥳笑

毎回手間をかけて私が余裕がなく作れないのが現実😊

できれば作りたいんだけどなぁ😭

その思いとはうらはら、いつも次の日にリメイクできる食べ物、楽に作れる物を無意識に考えながら料理をしてしまいますね😭💦

甘えるな私💦😩

 

あと砂糖の代わりにオリゴ糖を使っているんですが、、(身体に良いと思っている)↓ f:id:shitomin:20211205182018j:plain 実際には身体にはどうなんだろう😭

結構料理に使うと消費が早いので、とりすぎているかもですます😭

 

私もまだまだ勉強不足😭 最後までお読み頂きありがとうございます😊❤️ 皆様が今日も健康で過ごせたことをお祈りしてます❤️