童心を忘れない私の生活日記❤️

現在介護士、ヨガインストラクターの一児の母でシングルマザー❤️食べること呑むことも大好きです❤️社会不安症ですがあるがままを伝えるブログです❤️

言い方次第で伝わり方が違う☺️

こんばんは🥰

 

今日もひたすら掃除DAYでした🥰

今日木曜日は、古紙と古服がゴミの日だったので、まとめておいたゴミを捨ててスッキリ✨

 

朝ご飯

f:id:shitomin:20200430214119j:image

 

お昼ご飯

f:id:shitomin:20200430214158j:image

 

 

 

家で掃除したりしながら過ごしていますが、、、休み続きでゲームばかりやっている息子に注意したところ、反抗的な態度でついに大喧嘩に😰💦

 

 

私も感情的になり、強く言いすぎたので別部屋で頭を冷やす、、、😭

 

私「ちょっとドライブしながらコンビニでも行くかい❓」

息子「どっちでもいいよ🥴」

 

ってことで軽く散歩後に、車でコンビニにスイーツを買いに☺️

 

息子、機嫌を取り戻してくれて、宿題や勉強も、嫌な顔せず取り組んでくれました🥺

 

息子もずっと家にいて、ストレスもたまってるんだよね💦

 

 

私が感情的になって怒るのと、息子を考えて注意するのとでは全然違うし、言い方次第で伝わり方が違いますよね😭

 

大人が言われてイヤなこと、我慢できないことは、子供が言われたら間違いなく我慢なんかできるわけない😭

 

親子だからついつい言ってしまうんですが😭笑

 

気をつけようとおもいました😭トホホ

 

夜ご飯

f:id:shitomin:20200430214357j:image

 

 

f:id:shitomin:20200430214415j:image

↑白米にモヤシ投入🥰

かさましでボリュームがあるぞと視覚から入って脳をごまかします🥴笑

 

 

 

 

さて、明日は早番なので今日は寝ます☺️✨

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊感謝です😊