童心を忘れない私の生活日記❤️

現在介護士、ヨガインストラクターの一児の母でシングルマザー❤️食べること呑むことも大好きです❤️社会不安症ですがあるがままを伝えるブログです❤️

低温調理❤️鶏胸とカブのネギ塩&リメイクうどん

こんばんは❤️

しとみんと申します😊💪

 

今日は携帯から失礼します❤️

 

やっぱり、なんかはてなブログのスターがおかしなことになるー😭

もし私がつけましたスター、失礼があったらごめんなさい😭💦

 

 

今日は実家のわんこのお散歩を頼まれ、また母が家に遊びに来るようです🥳

 

私が10代の時からワンコと一緒にいますが、最近は壁をずっと眺めたり、壁に向かって吠えております😭

犬には何か見えてはいけないものが見えてると、たまに恐ろしくなるー😭💦💦💦笑笑笑

ど、ど、どしたん😭?ってなってます😭

 

認知症の症状ではあるらしいんですが、怖いです😭💦

 

そして昨日は呑みすぎて、やや二日酔いぎみだったので今日は少しピッチを考えて晩酌を楽しもうと思います🙄❤️笑

 

本日の朝ごはん☀️

 

f:id:shitomin:20211207164855j:image

↑納豆オンザ卵のマヨビームが一番好き❤️

 

普段「好きな食べものはなんですか❓」と聞かれたら、「寿司❗️」「ラーメン❗️」と答えていましたが、もしかしたら納豆と卵かもしれないと今気づいちゃいました🙄笑

毎日食べても本当飽きないっ🥳💪❤️

 

 

そして本日の夜ご飯🥳💪

 

f:id:shitomin:20211207195914j:image

 

・鶏胸とカブのネギ塩ソース

・豆もやしと豚肉のオイスター炒め

・昨日の豆腐とふだ肉のトロッとに、うどんダイブしたやつ

 

f:id:shitomin:20211207195927j:image

↑お母さんから値下げされてた、旬の白子&生牡蠣のお土産❤️

お母さんは牡蠣はあたるから食べたくないと絶対食べない😭笑

 

 

今日のメイン鶏胸肉とカブのネギ塩作り❤️

f:id:shitomin:20211207200126j:image

 

 

❤️作り方❤️

 

鶏胸とカブを切って、塩、砂糖、ニンニクをジップロックに入れて30分程寝かせていくー💪↓

f:id:shitomin:20211207200226j:image

 

 

鍋に湯をはって沸騰したら火をとめる🔥

鍋の中にシリコンを引いて、鶏胸とカブの入ったジップロックを突入💪↓

f:id:shitomin:20211207170038j:image

 

蓋をして1時間ほどで完成❤️

 

低温調理はお肉がしっとり、めちゃ柔らかくなるのでオススメです❤️

 

上にかけるソースはなんでもオッケーですが、今日はネギ塩にしました❤️

我が家のソースの作り方😊

・ネギみじんぎり

・塩こしょう

・中華だし

・レモン果汁

・ニンニク

・ごま油

・炒りごま

・オリゴ糖←コクを出すのにちょいいれます

 

量は感覚です😩笑笑笑

 

さて、明日はついに外食デイ🥳❗️❗️❗️❗️❗️

次郎系ラーメンが食べたいので、ちょっくら行ってきます❤️

明日が楽しみやー🥳💪❤️わーい❤️

 

最後までお読み頂き感謝です❤️

ありがとうございました🥳✨