童心を忘れない私の生活日記❤️

現在介護士、ヨガインストラクターの一児の母でシングルマザー❤️食べること呑むことも大好きです❤️社会不安症ですがあるがままを伝えるブログです❤️

食事の調整をしてみる☺️

こんばんは🤗

今日も仕事で、たくさん動きました☺️

 

仕事は、ひたすら歩いては介助させてもらい、体力がかなり消耗します☺️

ただお昼もガッツリ食べてしまうので、痩せはしないと思う😂

 

本日のお昼🥰

f:id:shitomin:20200417204118j:image

レタスで巻いたおにぎりandコンビニのヒジキ

おにぎりは大きいのが3つ😭

やりすぎてしまいました😫

 

そろそろ体重も、自分の体の重さも限界に、、、💦笑

 

さすがに焦り、今日の夜は食事で調整しようと思い、、、もやしをライスがわりに食べるため、もやしを刻んでみました☺️

f:id:shitomin:20200417203726j:image

もやし二袋分刻みました。ストックします☺️笑

 

私はライスにもやしを混ぜ込んで、カサ増し🤗笑

 

ライスに刻みもやし、、やっぱりあじはモヤシ😭笑

 

モヤシ独特のにおいがあるから大根の刻みの方がライスに馴染みそうな気がする、、、☺️

 

そして刻む作業がめんどくさいので毎日継続できなそう😰

食べすぎた日が続いたりした時はいいかもしれない☺️

 

今日の夜ご飯🥰

f:id:shitomin:20200417203735j:image

 

かき菜のニンニク炒め

厚揚げ、玉ねぎ、オクラ、はるさめのスープ

豚肉と野菜の卵炒め

ひきわり納豆

私の大好きな納豆が品薄で焦っております💦

 

なるべく炭水化物を抑える努力をしてみました😭

普段は一回の食事で、ライス2杯はいってしまうので🥺笑

 

体重もとうとう、、、52Kgオーバーしているかも😭笑

禁煙前は48キロくらいだったのに、、、

禁煙から3ヶ月は経っていないのに、ここまで体重が増加していて少し焦ってきました😭笑

 

仕事以外は、外出もできませんし、ついつい食べ過ぎてしまいますね😓

食事を調整しよう😭

 

最後までお読み頂きありがとうございます☺️感謝です⭐️